女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 1999年は5冊を入手。主なモデルは田丸麻紀、村上香蓮、瞳、五明祐子、中村寿美(ひさみ)、池田幸恵。甘糟記子、佐田真理恵、岡野はつみ、佐藤康恵、佐藤純、高橋博美、内田ナナ、など。

 2月号は「冬のジーンズ大人の着こなし質問箱」から。目立っているのは池田幸恵と瞳。特に池田幸恵は髪型による印象が大幅に変わりますが、今回は好みのカットが多いです。「この冬、私の使いまくり小物」には佐藤藍子、雛形あきこ、石川亜沙美、佐藤康恵、吉野萌、佐田真理恵、甘糟記子、上原さくら、菊川怜、丸久美子、建みさとが登場。「毎日ニット10倍着まわしテクニック」は五明祐子と甘糟記子。岡野はつみはクールさがなくなった感じで残念。中村寿美(ひさみ)も落ち着いた印象です。「着まわしやすい安かわいい服」でも池田幸恵が瞳とかわいさを競っています。「成功パーマ、失敗パーマ」では佐田真理恵。「転機をつかんでキレイになれた女」というテーマで藤原紀香とクレモンティーヌの対談が4P、雛形あきこ、工藤静香、桜井幸子のインタビューが各2P。「私の肌を変えたこの1品、この習慣」にはメディアガールズの原田ひとみ、堀ナナ、夏目敦子や甲賀瑞穂などが登場しています。

 5月号は松嶋菜々子と梅宮アンナの「センスの磨き方、女の磨き方」から。「ワンピの季節がやってきた」は佐藤純。彼女に白系統のワンピースは似合いすぎです。「ワードローブをガラッと変えちゃおう計画」の内田ナナはいつもとは違い柔らかな表情が中心です。川口ゆりか、佐藤純の表情もいいです。「どんな服にもサンダル&ミュール」にはともさかりえも登場していますが、佐田真理恵と高橋博美に注目すべきカットが見られます。「髪型だって、今すぐナチュプリ」の佐田真理恵のアップはお薦めです。藤森三希(現在は藤田三希)も登場。「ロングスカートで着やせの7つのPOINT」では池田幸恵の飄々とした感じがいいです。ただ、今月号は全体的に写真の発色が悪くて残念でした。

 8月号の表紙は小板橋愛美。「FRONT PAGE」に田中麗奈。「安かわいい服を見つける、着こなす」のトップに梨花。モデルとしてはラケルがいい感じ。内田ナナは他の雑誌と比べて本当に肩の力の抜けた柔らかい表情が素晴らしいです。「私体形のジーンズ&パンツで着やせ!」は佐藤恵津子の表情のよさが目立っています。瞳と田丸麻紀、高橋博美、内田ナナもかわいい感じです。村上香蓮は最近他の5人と並べるのが辛くなってきていますが、このコーナーではかなり若さがアピールできています。「無敵の白スカート着こなしバイブル」では白の似合う佐藤純が印象的。池田幸恵も独特の雰囲気を見せてくれています。「ここいちばんのお助けワンピが必要です」のトップに佐伯日菜子。ここでは飄々とした五明祐子がコーナー一杯の大活躍です。「着やせ水着決定版」は田丸麻紀、池田幸恵、村上香蓮で7P。ようやくビキニの比率が高くなってきました。池田幸恵はちょっと胴長の印象なので、ワンピースのほうが似合います。「新鮮ショートでステキに変身」では蒲生麻由、石橋奈美(第3期ワンギャル)、小泉あすか、柳沢真理亜、市毛みどり(P-Style、味覚糖CF)が登場。「大好き原宿150%満足MAP」にともさかりえが4Pたっぷり登場しています。

 10月号はまた表紙が外人さん。「秋のミュウミュウ」は森田真理亜。私の守備範囲ではない感じです。「これ欲しい!靴&ブーツわんさか大図鑑」は田丸麻紀と佐藤康恵。田丸麻紀が実にさわやかな表情をしています。「毎日ニット流行ニット」はラケルがお薦め。「今年スカートどれを選んで、同着こなす?」は五明祐子が抜群のパフォーマンス。ここでの前半のワイルドな髪型がいいです。「くるりん、ぱっちり目バイブル」では矢田亜希子が登場。「私にピッタリの通勤パンツ見つけた」は佐藤純がスタイリッシュな感じで好印象。池田幸恵もダメ顔は1カットのみで残りはお薦めです。「グッチ&プラダ最新図鑑」はアンジェラひとり。とじ込みヘアカタログには櫻詩歩(セコムCF)、斉藤かおり(99年TMSゼンリンRQ)、赤羽真紀(ラテンガールズ)、福世恵梨奈(第5期ワンギャル)、遠藤明子(ワンギャル)、秋葉靖子、中山恵が登場。「決めの日のワンピース36」でようやく瞳が登場。佐藤恵津子とラケルと揃ってかわいい。「ブルゾン、パーカ、ベストが1枚欲しい」は五明祐子、佐藤純、小針智子、吉村美紀が揃っていい表情。特に吉村美紀に注目すべし。

 11月号は表紙が安室奈美恵。ということでインタビュー記事が安室奈美恵と松たか子そして瀬戸朝香。いずれもグラビア的写真の使い方をしていてうれしいです。「今年服と流行靴のベストな合わせ方」のラケルは横顔ばかりなのが残念だけど魅力的。「技ありスカート」では田丸麻紀。すました顔より笑顔が数倍魅力的です。「私を変える最新パーマ」ではカットモデルとして、安藤睦、石川千奈津(98年ミス明治学院大学、まニャン子クラブ)、寺田奈央(99年ホットドッグプレス・ドリームガールズ準グランプリ)、乾華子(ポップティーンモデル)、澤田久仁子、野々村ひろみが登場。「お役立ちニット着こなしカタログ」では甘糟記子、佐藤純、佐々木千春、EMIがたっぷり楽しめます。「99年イチオシコート」は格好いい五明祐子と可愛い甘糟記子がお薦め。「決め手は端正ニットとふんわりファー」では佐藤純がいつものようにかわいいが、それにもまして内田ナナのかわいさが目立っています。「彼はいる。でも、どこか不安、何かが不満の乗り越え方」に鶴田真由、篠原涼子、板谷由夏が各2P。カットが大きくてありがたい。ワコールの広告に美香が登場していますがカットが小さいのが残念。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hosimi.blog5.fc2.com/tb.php/87-ba4073ac
このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。