女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 2000年は半分以上のバックナンバーを集めることが出来ました。主なモデルは伊東美咲、長谷川京子、中林美和、佐藤えつこ、小泉里子、持田理沙、小川奈那、松崎マヤ、米倉涼子、鮎川なおみ、八木由香里など。

 4月号の表紙は伊東美咲。この時期の中林美和の髪型はいただけない。顔の印象が骸骨のようになってしまいます。それと比べて「断然可愛い!感動の春レザー」での伊東美咲の左右に分けてストレートにおろした髪は素敵です。「色で決める。程モード好感スタイル」がこの号では一番のお薦め。カットは大きくありませんが、モデルと彼女たちの着こなすファッションの色のバランスが絶妙で、どのモデルも魅力的に写っています。また那由多遥もモデルとして登場しています。「ミクロちゃん春の流行必勝塾」では内山理名が3カット登場していますがグラビアとしてはいまいち。ヘアスタイル特集は相変わらずモデルも加わってレベルが高いですが、髪型による雰囲気の変化が見事です。

 5月号の表紙は優香。「1ヶ月コーディネート」のコーナーは長谷川京子。魅力的なカットがいくつもあるが、惜しいことにカットが小さい。カバーガールということで、優香のグラビアが3P。ありふれた印象です。髪型のページで秋葉靖子(高校生レースクイーン)がカットモデルとして登場しています。

 6月号の表紙は長谷川京子。「1ヶ月コーディネート」のコーナーに遂に鮎川なおみが登場。たぶん初登場だと思いますが可愛いです。「夏。バージョンUPのリネンなおしゃれ」の松崎マヤが素敵です。オレンジのTシャツを着たカットが素晴らしい出来。付録の「最新夏ヘア56BOOK」にはカットモデルとして斉藤のぞみ、山本梓、八木由香里が登場しています。

 7月号の表紙は中林美和。長谷川京子の特集が7P。デビューから3年の軌跡を見ることが出来ます。「真夏の毎日かわいい!ヘア計画」では松崎マヤと伊東美咲が大きなカットでたっぷり登場。それにしても松崎さんはしっとりした印象でいい雰囲気を持っています。読者モデルのカットでは秋葉靖子を見ることが出来ます。

 8月号のモデルは松崎マヤ。浴衣の特集では、似合う似合わないがはっきり出てしまいました。ちなみに似合うのは鮎川なおみ、伊東美咲、小泉里子、小川奈那といったところで、中林美和、佐藤えつこ、長谷川京子は残念な感じです。この号のデニムの特集などを見ると佐藤えつこはパンツルックが似合うモデルだと思います。「真夏ヘア私の勝負アレンジ」が必見。伊藤美咲がかわいい。安西ひろこと国分佐智子が各2ページ。そして読者コーナーに汐月佐知子(第7回全国国民的美少女コンテスト・モデル部門優勝)と江口ヒロミが登場という充実ぶりです。

 9月号の表紙は長谷川京子。ようやく鮎川なおみの登場ページが増えてきたようで嬉しい。新人モデル紹介のコーナーで、鮎川なおみ、八木由香里、伊藤愛子、ジェニファー、小川奈那の5人が紹介されていますが、鮎川、八木、小川の3人はもうレギュラーとして活躍中。ジェニファーも8月号に専属モデルとして表示がありましたが、伊藤愛子は7月号のヘア特集では単なるカットモデルとして登場していました。新人の中ではやはり鮎川なおみが一番ですね。「真夏の1ヶ月コーディネート」に鮎川なおみが登場。可愛いセクシーOLというコンセプトで、魅力的なカットが一杯です。「ロングヘアブームがやって来る」というヘア特集では、仲間由紀恵、Fayray、柴咲コウがそれぞれ1P。そして8月号に続いて汐月佐知子が登場。カットモデルとしては小林由佳、鮎川なおみ、中山恵を見ることが出来ます。NECの全面広告ではSHIHOさんがインタビューで登場。さらに専属モデルのオーデション結果が発表され、長戸梨紗、山口裕子、間中なつきの3名が専属モデルに選ばれました。

 10月号は表紙が長谷川京子と松崎マヤの二人。全60Pの大特集「今日着る服は大人っぽくいく?かわいくいく?」の最初のコーナーは長谷川京子が単独で登場。カットも大きめでいい感じです。この号のお薦めは「通勤の着回しに効果的なブランドパワー」のコーナー。Oggiのような構成で、カットが大きく背景抜きで、モデルの小泉里子と長谷川京子がすっきりとして見えます。そしてワコールの宣伝ページでは松崎マヤが下着モデルになっています。松崎さんというモデルは水着も下着もOKというオールマイティーなところが素晴らしいです。

 11月の表紙は加藤あい。新連載の「brand@cool」vol.1の伊東美咲がファンタジックなイメージでいいです。表紙を飾った加藤あいが4P。グラビアとしてはちょっと物足りない。米倉涼子も5Pですが、こちらはかっこいいです。ヘアメイクのコーナーは鮎川なおみが大人っぽく、佐藤えつこがさわやかに、小泉里子と伊藤愛子がスタイリッシュに変身しています。その他、小谷美裕と「恋のから騒ぎ」に出演していた豊田ローラが登場しています。

 12月号の表紙は長谷川京子。「やっぱり、ミニが好き」の長谷川京子はかわいさタップリ。「1ヶ月コーディネート」は岬たか子。鮎川なおみファンならば「ブーツを履く日、履かない日1ヶ月コーディネート」に注目。じつにかわいい彼女を目にすることが出来ます。今月も米倉涼子が3P登場していますが、先月ほどの出来ではありません。お天気キャスターの吉田恵さんも同じコーナーに1P。N.Y.流着こなしのコーナーは鮎川なおみ、小泉里子、松崎マヤの3人のモデルがスタイリッシュな着こなしで魅せてくれます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hosimi.blog5.fc2.com/tb.php/48-9ce9b887
このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。