女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

このページのトップへ
2000年の「Oggi」は表紙が1月号のみ木村拓哉、6月号までが国分佐智子、7月号以降が長谷川理恵。
主なモデルは、SHIHO、美香、長谷川理恵、春香、青山恭子、内田ナナ、鷹見まき、吉川あずさ、詩音、染谷あゆみ、清水由美子など。

 1月号の目玉はエレガントなワンピースを着こなすSHIHOと美香さん、そして春香さんが揃い踏み。春香さんにはっとさせられるカットがいくつかありました。私は長谷川理恵さんには今ひとつ関心がないのですが、「自分らしさのキーワード探し」と題された彼女のコーナーのカットにはいいものが多いです。特に横顔のアップ2Pがいい雰囲気です。また、国分佐智子が初登場。ちょっと顔が白すぎるのが気になりますが、単体で4Pはありがたいです。そして、TBSを辞めてパリへわたった雨宮塔子のエッセイの連載が始まりました。

 2月号では表紙を飾った国分佐智子が8P、前月よりも格段に表情が良くなりました。美香さんのニューヨークでの撮影ものは前半の屋外のものより、後半の屋内での撮影カットの方が生き生きとした感じで魅力的です。SHIHOさんファンには「SHIHO的1ヶ月コーディネート」で、カジュアルな着こなしの29カットがお薦め。美香さんと春香さんは「悲しみの黒」で礼服に身を包んでいます。やはり美香さんは黒が似合うことを再確認しました。

 3月号でも国分佐智子が8P。メイクが好みではなかったのが残念。「3月の着回しカレンダー」で美香さんがジャケットの着こなしを31カット。この時期のOggiはSHIHOと長谷川理恵の組み合わせが多いです。

 4月号も国分佐智子が8P。最後の2Pの連続カットで、カーキ色のベアバックトップと同色のパンツに身を包んだ彼女が実に魅力的な笑顔を見せてくれます。「4月の着回しカレンダー」は春香さん。パステルカラーを中心とした着こなしの29カットです。鷹見まきさんはいつも登場ページ数が少なくて残念なのですが、今号の2Pは最高に美しいです。SHIHOさんファンへのお薦めはプリズマレイをコーディネートした2P。いつものカットとはちょっと違う表情のSHIHOさんが見られます。美香さんファンには通勤バッグをテーマにした3Pをお薦めします。

 5月号も当然のごとく国分佐智子が8P。メイン特集でのSHIHOのジャケットスタイルは格好いいですね。「5月の着回しカレンダー」はSHIHOさんがちょっと遊んだ感じの表情で31カット。コスメのページで春香さんの1P大アップカットが2P。美しいです。美香さんはサンドベージュのカットソーとワンピースを着た2Pの物憂げな表情のカットが印象的です。

 6月号の国分佐智子はデニムを着て8P。通勤スタイルを提案した特集でSHIHO、長谷川理恵、美香さんが共演。フレンチスリープシャツにドット柄スカートの美香さんが一番のお薦め。「6月の着回しカレンダー」は鷹見まき。彼女のカットがたくさん見れるのはうれしいのですが、少し表情が硬かった。コスメのコーナーでありながら髪型四変化を見せてくれる美香さんのカットは貴重でしょう。安西ひろこ風も以外に似合います。

 7月号では、「夏髪ボリューム」特集で、詩音、染谷あゆみ、清水由美子の3人が初登場。中でもすました顔が凛々しい印象の詩音がお薦めです。「1ヶ月コーディネート(着回しカレンダー)」はスペシャルで、SHIHOさんと美香さんの二本立てで文句なし。二人とも表情が豊かで素晴らしいです。今号では美香さんの活躍が圧倒的に目立っていますので美香さんファンは古書店などで絶対確保すべしです。特に「汗に負けない通勤スタイル」特集でのTシャツ姿のカジュアルな美香さんは必見でしょう。美香さんに限らず今号の写真の仕上がりはベストです・

 8月号のメインは「明日着るなら色×色の通勤ベーシック」配色パターンを工夫するカラーパレット術を青山恭子、SHIHO、長谷川理恵、美香が着こなします。中でもブルーを中心とした組み合わせに身を包んだ美香さんがキュートです。「8月の着回しカレンダー」は春香さんで31カット。表情にもう一工夫欲しいですね。

 9月号は7月に続いて美香さんが大活躍しています。「夏の黒こそ肌見せ勝負」を中心に、私が最も似合う思う黒に身を包んだカットが多いのがうれしいです。「9月の着回しカレンダー」はスペシャル版で2か月分、SHIHOさんが45カット。夏の終わりから秋の本番までを装います。SHIHOさんの笑顔がキュート。石川亜沙美さんはこの時期SHIHOさんとのペアカットが多いです。彼女も素敵なのですがOggiには魅力的なモデルが多すぎてあまり話題に出来ません。ファンの方はごめんなさい。

 10月号ではSHIHOさんが残念。メークが悪いのか、写真の仕上げが悪いのか今ひとつのカットが多いです。「10月の着回しカレンダー」は美香さん。スーツとワンピースを中心としたシックな印象の31カットです。また久しぶりに国分佐智子さんが登場。特にリッチSカールにヘアチェンジした1P大のカットはお薦めです。

 11月号にも国分佐智子さんが6Pで登場。菅野美穂さんも5Pで登場しています。「11月の着回しカレンダー」はSHIHOさん。カジュアルからシンプル・リッチまでの31カットを楽しめます。一番印象に残ったのはP58の内田ナナさん。彼女を単独で取り上げたことは今までありませんでしたが、このカットは黒のワントーンによるコーディネートと表情のバランスが非常に良いです。また春香さんの良いカットも随所に見られました。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hosimi.blog5.fc2.com/tb.php/44-5bec53f2
このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2017年03月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

