女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
2003年発行のものは現在5冊。主なレギュラーモデルは山田優、押切もえ、蛯原友里、小泉里子、森泉、鮎河なおみ、えれな、藤井悠、竹下玲奈などですが、読者モデルに割かれるページも多く、カリスマ的人気を持つ読者モデルも増えつつあるようです。モデル系の連載は伊東美咲が昨年から継続している他、長谷川京子、小泉里子、鮎河なおみのものがあります。

 1月号の表紙は小泉里子、山田優、押切もえ、森泉の4人。巻頭の特集「セレブ読者ご用達の完売必至アイテム24」では小泉里子と山田優の大きく格好いいカットが目立ちます。「大人めシンプル冬の王道スタイルBESTコーディネート8」では蛯原友里、竹下玲奈のピュアな可愛さが前面に出ています。「黒でキメる日VS茶でキメる日VSベージュでキメる日~」の黒は山田優、茶はさくらと押切もえ、ベージュは小泉里子と藤本恵理子(読者モデルから昇格?)がお薦め。「12月のおでかけスタイル教えます!」は蛯原友里が主役で、髪を短くした鮎川なおみも好印象。「ラッキーノネルティが私を待っている」が折込みの小冊子も含めて竹下玲奈の魅力で一杯。「恋の勝ち組になれるめちゃモテヘア&メーク」は山田優、鮎川なおみ、小泉里子、押切もえ、蛯原友里、小川奈那、藤井悠のいち押しカットの連続で今号の目玉でしょう。「カラーマスカラで、劇的・新鮮目ヂカラ!」の臼田麻美はきつめの表情も魅力たっぷり。インタビュー記事は長谷川理恵と加藤あいでした。別冊付録の「恋するジュエリーSTORY」は山田優のミニ写真集といった感じでお薦め。今月の読者モデルとしては、尾山玲子の大特集(7P)を筆頭にかなり充実していて、服部紗幸、金子綾、亀恭子、吉川実希、角方理佳、西川恵里子、宮本百恵(03年宝くじ幸運の女神)、松川奈央、藤内悠起子、元木杏奈(ソニーエリクソンで携帯電話の企画担当されている方か?)、根本紹子、横谷久美子などでした。

 2月号の表紙は長谷川京子。「人気ブランドのあのアイテム9割引~」の藤井悠とさくらが可愛い。特に小さなカットにその傾向が強いです。「レベッカテイラーの春の新作~」は粒子は粗いものの小泉里子、竹下玲奈の生き生きとしたニューヨークロケが楽しめます。「Wネーム・ヘビロテ服」では森泉のスタイルのよさ、小泉里子のスタイリッシュさが目立ちます。「私のベストコーディネートお見せします!」には菊川怜、石川亜沙美、国仲涼子、ユンソナが登場。「マンネリ脱出の真冬のNEXTスタイル27」は山田優、押切もえ、蛯原友里のさほどきつくないメイク姿が逆に印象的に感じられます。「靴5足で乗り切る1月の1か月CD」は蛯原友里ファン必見の最高なカットばかりです。「冬の最終買い足しプリプラアイテム厳選70」では日向真帆の表情が一番。さくら、押切もえ、小泉里子も悪くない。「長谷川京子の冬のお嬢様LOOK」はモデルとしてではなく女優としての姿を見せてくれます。「人気ブランドの春小物速報」の竹下玲奈はいつもと違うクールな表情を見せており貴重かも。「春の愛され顔養成講座」では鮎川なおみの魅力的な笑顔が2カット。「おしゃれ OLの昼の丸の内メークVS夜の西麻布メーク」は臼田麻美の端正な顔立ちに注目。「押切もえのキレイの奇跡」には彼女のCanCamモデル2年間が凝縮されています。今月の主な読者モデルは亀恭子、金子綾、服部紗幸、角方理佳、根本紹子、藤内悠起子、吉川実希、各務寛子、尾山玲子、対馬央子などでした。

 3月号の表紙は伊東美咲。「この春、絶対に流行るモノ11」は山田優、押切もえ、蛯原友里の3トップ。山田と蛯原の笑顔の魅力が目立ちます。「春の新作指名買いリスト61」は前半の大き目のカットが嬉しい。特に雰囲気のある小泉里子がお薦め。小さなカットでは笑顔が抜群によい竹下玲奈が抜けた印象。さくらはこの時期、顔が太目残りな感じ。「矢田ちゃんOLvs涼子OL」でも竹下玲奈の可愛い笑顔は強力な威力を発揮、コーディネート編では蛯原友里が2か月分たっぷり見せてくれます。「白の着こなし新ルール」の小泉里子はシャープな着こなし。ここでも竹下玲奈の可愛さが全開、特にミニスカのカットは文句なし。「春の流行スカート着こなしレッスン」の臼田麻美はまだ垢抜けない印象。この時点では藤本恵理子が上をいっていたのですが・・・。さすがに後半のメイクコーナーでは臼田もいい仕上がりになっています。それ以上に鮎川なおみ、下釜すみれ、小川奈那の仕上りには素晴らしいものが感じられます。読者モデルでは池澤保穂、山本みらい、藤内悠起子、各務寛子、亀恭子、三澤朋子(タフィープロダクション所属)、山田尚子、根本紹子が各1Pとたっぷり紹介。ヘア特集では金田麗子、対馬央子、亀井京子、吉川実希、池田直子、豊田ローラ、民部良子、高木響子(東京オートサロン2004)などでした。

 4月号の表紙は山田優。「春のSUPER HITS24」ではスッキリ顔の蛯原友里と小泉里子、可愛さあふれる竹下玲奈と鮎川なおみ、素敵なお姉さん的な押切もえ。みんな白が似合います。「東京シンプル大革命」は表情が変化に富みながら安定している山田優に注目。小泉里子、蛯原友里も出番は少ないが魅せるカット多し。押切もえは若干ブレがある感じです。「白黒ベージュの最強スタイル」は山田優、押切もえ、蛯原友里の揃い踏み。カットは大きくないがお薦め。サクラは残念ながらゴツさが目立ちます。「カッコいい系vsかわいい系春のおしゃれ究極の8番勝負」では竹下玲奈の文句なしの可愛さと、藤本恵理子のかっこいい系なんですがかわいさの方が勝っているという表情に注目でしょう。「春デビュー ちょいカワ、ちょいデキOL4月の1か月CD」の蛯原友里はお薦め。バストアップの大きなカットより、小さなカットでも全身が写っている方が魅力的です。「ひとり暮らしデビューのためのインテリア大作戦」では押切もえと竹下玲奈、読者モデルの服部紗幸のお部屋を紹介していて貴重です。「私に自信!マイ・ベーシックスーツが欲しい」の蛯原友里が色っぽ過ぎ。後半のコスメコーナーでは臼田麻美のスッピンからメイク終了までの過程を紹介。ファンにはお宝でしょう。「おしゃれ家電ではじまるよハッピーライフ!」だけに登場の寺山由花(原宿ロンチャーズ出演)にも注目。矢田亜希子のインタビューは写真の発色が悪く残念。読者モデルでは服部紗幸、各務寛子、岩井瞳(原宿ロンチャーズ)、島村まみ(トヨタイオフィス所属のモデル)、坂井ゆきこ(オスカープロモーションのモデル)、野口美華などが登場しています。

 10月号の表紙は山田優。大特集の「コレ買わなきゃヤバイ!」の#1「CHANEL BLACKでいこう!」は森泉。彼女はもう少し小顔に見せるように出来たら素晴らしいと思います。#2「秋セリーヌにDOKI☆DOKI」の山田優はその点バランスのよい顔の大きさです。#5「'03秋マブイ女が大本命~」はビジュアルのソリッドな押切もえ、小泉里子、蛯原友里が素敵な着こなしを見せています。#6「流行アイテム10番勝負!」は大きなカットでは押切もえ、小さなカットでは渡香奈、渋谷理恵の可愛い着こなしに注目。特にブラウス・シャツ対決のカットがお薦めです。#7「ピンクとグレーを制するもの秋を制する!」での山田優のP82のカットの可愛さは最高。その他押切もえの表情がよい。#8「通勤週末秋のワードローブ計画書」はカットが大きいので、モデルそれぞれの着こなしも楽しめますが、特に小泉里子のクールビューティーな表情と、山田優、押切もえの着回しに注目です。#10「秋デニムはセクシー・ゴージャスでいく!」では、山田優、小泉里子、押切もえの美脚がたっぷり。#11「秋の新作20大スクープ」のえれなが可愛いのですが、ちょっと頬に肉が付き過ぎているのが心配。#12「今、買うべき秋ブーツ5のベストコーディネート」は、蛯原友里と山田優の可愛い履きこなしに目がいってしまいます。#13「クールシンプルOL9月の1ヵ月CD」は押切もえの豊かな表情を楽しみましょう。「矢田亜希子流秋デニムの着こなし、公開します」での使用カットもお薦めできる質の高さです。後半のコスメ系記事では蛯原友里、臼田あさ美、鮎河なおみの美しさが光りました。今月号の主な読者モデルは、亀恭子、金子綾、入江未悠、服部紗幸、山田尚子、菅由彩子、朝川智彰、三澤朋子、広川恭子、打海貴子、赤池真梨香、小川りかこ、松尾藍子、妹尾美幸、市場悠加、石谷郁子、石村依子、服部麻理などでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

素晴らしい

ええコレクションしてまんなぁ!
今後も期待してま。
ホナ。

  • 2008/07/13(日) 03:51:43 |
  • URL |
  • 楽音寺 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hosimi.blog5.fc2.com/tb.php/36-a597d143
このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。