女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
2001年の「Oggi」は表紙が引き続き長谷川理恵。
主なモデルは、SHIHO、石川亜沙美、森下紀子、内田ナナ、美香、青山恭子、甘糟記子、美恵子、詩音、佐田真理恵、YU-KI、長谷川理恵、春香、松崎麻耶(マヤ)、中村みづほ、滝沢沙織、制野愛、浜島直子、山口いずみなど。

 1月号は長谷川理恵の京都を舞台とした「紫のある風景」から。今回はロングのカットが多く彼女の落ち着いた雰囲気がいい感じで出ていてなかなか良いと思います。続いて国分佐智子が6P。香水をテーマに現実感の乏しい不思議なカットです。うれしいのは甘糟記子が鷹見まき、内田ナナ、YU-KIと共に割と巻頭に進出していること。ちょっと大人びた感じの彼女を見ることが出来ます。そしてSHIHOさんは通勤コーデュロイでパンツとジャケットの着こなしをたっぷり見せてくれます。今月の1ヶ月コーディネートは初登場と思われる小薬さんというモデル。少々人工的な顔作りで好みは分かれそうですね。残念だったのは美香のカットが5カットしかなかったこと。あまりの少なさにビックリしました。

 2月号は国分佐智子がアクセサリーのモデルとして6P。腕時計の特集ページのSHIHOはナチュラルな表情がいいですね。メインの特集は読者1000人のファッションアンケート。SHIHO、美香、石川亜沙美、青山恭子ファンにはうれしいカットがたくさんあります。この特集で登場した読者モデルの中山美貴もなかなかいいですね。珍しく「シンプル・リッチ」ヘアというヘアスタイルの特集にS HIHO、美香が登場していますが、ここでの美香は最高に可愛いです。その他ヘアスタイルのモデルが何名か登場していますが、安藤睦、加藤彩子、坂本なつ季あたりがお薦めです。そして中谷美紀のインタビューとグラビアが3P。もちろん長谷川理恵も全編にわたって大活躍しています。

 3月号は石川亜沙美がソリッドなイメージのメークで登場。体つきの細さも相まって今までとは違う雰囲気を見せてくれます。「3月の着回しカレンダー」はSHIHOのシャツを中心にしたコーディネートを1ヵ月分。また、可愛さあふれる甘糟紀子がダイハツムーブの宣伝ページに登場しています。

 4月号の「1ヵ月コーディネート」はスタイリストの菊池京子がSHIHOをベーシック×トレンドでコーディネート。生き生きとしたカットを1ヵ月分見せてくれますが、口をあけたカットが多いのが少々残念。長谷川理恵の「マイ・エッセンシャルスタイル」もなかなか。彼女の正面顔があまり好きではないのですが、今回は上手く細めの顔に写っています。まだまだメインには登場しませんが甘糟記子は期待大です。

 5月号の「プリティプライス」をテーマにした特集での美香は、モノトーンのストライプを使用したコーディネートがお薦め。「5月の着回しカレンダー」でも美香が笑顔中心で23カットと大活躍です。S HIHOは森下紀子と一緒の「春色に着がえた新・通勤ベーシック」の中のうすいグリーンを使ったコーディネートがお薦めです。その他この号では美香の活躍が目立ちますので、ファンの皆さんには必須アイテムとなるでしょう。

 6月号には「CanCam」のモデル伊東美咲が初登場。大人系カジュアルをテーマとした1ヶ月の着回しということでたっぷりの25カット。「CanCam」では見ることの出来なかった大きなカットで彼女を見ることが出来、大満足です。SHIHOと石川亜沙美はモノトーンカジュアルをテーマにして競演、SHIHOは相変わらず白が似合い、石川さんは登場するごとに大人っぽくなってきていて、実に魅力的な表情を見せてくれます。ビジネスカジュアルをテーマにしては美香、青山恭子、滝沢沙織の3人が競演しています。美香が相変わらず可愛い感じを見せてくれていますが、今月は小さなカットが多くて残念。青山さんはお嬢様っぽく落ち着いた雰囲気を、滝沢さんは活動的な感じを出して、いずれもなかなかに魅力的です。甘糟記子は魅力的ですが後ろのページばかりなのが残念。フロントページへの進出を望みます。

 7月号はまず「あったら幸せ!空想クローゼット」の滝沢沙織。顔を正面から捉えているのが2Pだけなのが残念ですが、カジュアルな着こなしが魅力的です。メインの特集「通勤シンプルに欠かせないバランスアップ塾」のPART1では、SHIHO、石川亜沙美、森下紀子が活動的なファッションで目立ち、PART2では美香の美しさが際立ちます。PART3は伊東美咲ですが少々目のメイクがキツイ感じ。PART4での美香もカワイイです。「7月の着回しカレンダー」はSHIHOで、贅沢なカットが30カットとうれしいです。そして、今月号の目玉が美香の水着姿でしょう。残念なのは他のページよりカットが小さめなことです。今月は春香と甘糟さんの登場ページが少なく残念でした。別冊付録「幸せを呼ぶラブリー・ジュエリー」では、SHIHOのかざらない表情が素敵でした。

 8月号では「ラルフローレン」の紹介ページで、石川亜沙美が犬と戯れて穏やかな表情を見せてくれています。「8月の着回しカレンダー」はSHIHO。カジュアルなファッションで生き生きとした表情。国分佐智子はロンドンから7P。松たか子はインタビュー構成の記事とカット3P。美香の登場ページが少ないのが残念です。

 9月号でみる石川亜沙美は一段とソリッドなイメージが強くなっていて好みが分かれるところかもしれません。カットによってイメージの変化が大きく、凄く気に入るものとそうでないものとの落差が結構激しいように思います。「9月の着回しカレンダー」はSHIHO。安定しています。17日から26日までのカットがいい表情をとらえています。「季節を先取る小物センスを磨く」のSHIHOのお薦めです。同じコーナーの美香は2カットしかなかったのが残念。今月は美香の活躍があまりなくて、ファンにはいささか物足りないです。その代わり和香の4P「モードベーシックという名の秋スタイル発見」はシンプルなファッションに身を包んだ彼女の魅力を充分に引き出しています。そして制野愛がウェディングドレスを着て3P。ですが、彼女の魅力は今ひとつ伝わってこず残念です。また黒木瞳が5Pに渡って特集されています。

 10月号の巻頭は黒レザーに身を固めた長谷川理恵。決まっています。「通勤スタンダード」の大特集では美香が大活躍していますが、インパクトのあるカットがなかったのが残念。PART7に登場するSONOMIが一番魅力的でした。「10月の着回しカレンダー」は長谷川理恵で、モデルの日常生活をおったような21カットです。今月のSHIHOのお薦めは「ハイジュエリーの光をまとう日常」 落ち着いた雰囲気のSHIHOの大きめなカットがうれしいです。美香ならレザースニーカーを紹介しているページのカットと[NEXTスタンダード!」が、可愛らしさたっぷりで、また、「10月のセンスアップコーディネート塾」がきりりとした美しさでお薦めです。今月はお薦めが多く、「バッグに宿る季節感」のブレンダ。「コスメデコルテ」とのタイアップ記事での野沢和香。「大人のマリン・シック」の滝沢沙織。どれもそれぞれの魅力を十分に発揮したカットがいっぱいです。それにしても甘糟さんが見当たらないのはなぜ?

 11月号は別冊付録だけ手に入っています。第1付録はB4の大判でSHIHOの大きなグラビア風カットが嬉しいです。第2付録もSHIHOのジュエリー特集。こちらもお薦めです。

 12月号巻頭の「今年のコート・バランス新基準!」ですが、暫く他の雑誌にかかりきりだったため、久しぶりに見る「Oggi」のSHIHOと内田ナナの格好よさは格別です。それにも増して「最愛3大ブランドでワードローブ再編計画」の長谷川理恵、SHIHO、美香の1ヶ月コーディネート競演が素晴らしい。やはり美香は「Oggi」で一番その魅力が発揮されるようです。「冬の肌見せクール主義」の内田ナナですが、「with」での彼女とは全く違い、非常にモデルモデルした雰囲気を強く感じさせます。森下紀子も内田ナナに負けずにアダルトな雰囲気を見せてくれています。「威力絶大!ふわふわ冬小物」の山口いずみは「Oggi」には珍しい可愛い路線でお薦めです。「切れのよさで攻める冬スタイル」はSHIHOの単独グラビアのよう。とじ込み付録の「アクセサリー・マジック」でも別冊付録の「雪に舞うダイヤモンド・ジュエリー」でもSHIHOが大活躍です。インタビューはm-floの Lisa。雑誌の後半では様々なコーナーで青山恭子が大活躍。彼女も全く衰えていません。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hosimi.blog5.fc2.com/tb.php/12-9ffdecfd

トレンドは滝沢沙織ちゃん

今日のトレンドは滝沢沙織ちゃんです、それと高樹マリアちゃんは、あややにそっくりです。

  • 2005/03/12(土) 19:28:14 |
  • はい、グラビアで満足!日記
このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。