女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
名前:美香

1975年9月9日生まれ、O型。
北海道室蘭市出身。
所属事務所はイアラ。
2009年に結婚。

SIZE:H170.B82.W59.H85.S24.5
視力 両眼1.5

[主な掲載雑誌/カタログ]
雑誌) 美人百花 Oggi with ar ef sweet
カタログ) ニッセン、イマージュルージュ

[主な出演CM/広告]
SUZUKI 「ワゴンRR」
ピップフジモト 「スリムウォーク」

公式HP
http://www.iara-ag.co.jp/mikaringo/

美人百花2007年11月号「大好き美香に100の質問」より抜粋。

Q モデルを始めたきっかけは?
短大時代に札幌でスカウトされました。はじめは地方CMや百貨店のチラシモデルで、2年ほどは東京へオーディションのために通う日々。でもまったく芽が出ず・・・・・・。7年前に一念発起して上京! そして今に至ります。

Q 今までで飛躍や自信につながった仕事は?
やはり『スリムウォーク』のCMですね。「モデルの美香はスリムウォーク」と、私の名前とキャラクターを前面に出してくださった仕事だったので。大きかったと思います。

Q ストレスって溜まる?解消法を教えて!
溜まります! 解消法は、友達とのカフェトークやマッサージ、温泉や宝塚鑑賞。あと、読者の方からのお手紙やメールを読むことです!

Q 好きな言葉は?
「自己責任」。好きな言葉とじゃ違うかな?(笑)いろいろなことを自分で決めていて、その結果が良かれ悪しかれ、すべて「決めたのは自分だから」って腹をくくる。自分が決めたことだから、結果もすべて受け止めようと、この言葉を自分の中で反すうしています。

Q 好きな色は?
白です! 仕事でここぞというときは、白い服を選びます。

Q ジンクスはある?
ジンクスとはいわないかもしれませんが、悩んだり迷ったりしたらお掃除をします! 身の回りをキレイにすると考えがクリアになるので。先日、行き詰まったときには排水溝を掃除することがいいと聞きハッとしました(笑)。

Q 最近、ファッションで変わってきたことは?
ペタンコ靴もアリになりました。以前はスタイルアップが第一条件で「ヒール靴命!」だったのですが、ペタンコ靴ってラクチンだし、抜け感が可愛い。

Q 毎シーズンチェックしちゃうショップ、ブランドは?
毎シーズンというか、ここ数シーズンは「VOOM」や「マヌーシュ」に夢中です。

Q よくお買い物をするエリアは?
青山! MY定番の「シンゾーン」「イランイラン」「ロクシタン」をよくチェックします。あと、実は可愛い輸入雑貨やコスメが大好きなので、「PLAZA」や原宿の「アインズ&トルペ」はついついチェック。

Q ファッションって、ズバリ何だと思う?
私にとってファッションとは気分を変えられる最高の手段! ヘアメイクもそうですが、ファッションによって気分が高揚したり、逆にブルーになったり・・・。ハッピーな気分でいるために、重要な要素です!!

Q  自分の顔や体で、好きなパーツ、キライなパーツは?
好きなのは鎖骨、首、手です。だから鎖骨コンシャスな、襟ぐりがあいた服が多いのかもしれませんね。首に関しては、シワがないのが自慢。高校生の時、美術の先生から褒められて以来(笑)、ちょっぴり自信を持っています。手については単行本でも語っていますが、好きなパーツという以上に思い入れがあります。逆にキライなのは・・・・・・鼻、かなぁ? 幼い頃に「外国人~」とかからかわれました。

Q 今までのヘア遍歴は?
子供の頃からモデルになるまでは、基本的にず~っとロングでした。モデルを始めてからは、ロング→ショート→ロング→の繰り返しでしょう(笑)。

Q 体型キープのために気をつけていることは?
キレイな人を見る。太っている自分の写真を見る。全身裸で鏡を見る。食事は夜、炭水化物を控えて野菜(キャベツを中心)だけにしたり、時には夕食を抜くことも! 気合いが入っているから、おなかがすいていても寝られます(笑)。全身鏡で体を見るときは、後ろ姿もチェックするのが大事!

Q 美脚のために必要なことは?
むくみは美脚の大敵ですから、オイルを使ってマッサージをしています。あと美脚に必要なのはツヤ感と健康感! あと、触りたくなるような質感のある肌が目標。健康的な曲線を描く、ツヤ感&質感のある脚を目指しています。

Q 美容のために意識して食べているもの、食べないようにしているものは?
根菜類も含めて野菜全般! キャベツが大好物ですし、ホウレンソウも解毒作用があると聞いて意識して摂っています。あとはコラーゲンたっぷりのヒカヒレや、鶏の水炊きなど。水炊きはスープも多めに飲みます。食べないようにしているのは大好きなポテトチップス。これはお正月休みや旅行などのイベントのときにだけ解禁しています。

Q 好きな音楽は?
最近は家でも宝塚歌劇のCSチャンネルをつけているのが多いので、CDを全然買っていないんですよ~。

Q 好きな本、作家は?
重松清さんの「流星ワゴン」は長い間お気に入りの1冊。重松清さんは「卒業」も好きです。ほかに今まで読んだなかでとくに印象に残っているのは、東野圭吾さんの「白夜行」「秘密」、宮部みゆきさんの「模倣犯」「レベル7」、荻原浩さんの「噂」もおもしろかった!

Q 好きな映画、DVDは?
私的なジャンル分けですが、好きなのはざっくり言って「音楽系」と「牢獄系」です(笑)。「音楽系」ではレイ・チャールズの生涯を描いた「Ray」や、ジャニス・ジョプリンの「the ROSE」。「牢獄系」では「ショーシャンクの空に」や「告発」。また、ジャンルは違いますが「ユージュアルサスペクツ」には驚かされました!

Q 今いちばん行きたいのは?
ニューヨークです! ニューヨーク(アメリカ)ブランドが熱いから、ショッピングをお目当てに。

Q 好きな男性のタイプは?
好きなのは、ひとこと・・・男らしい人!

Q 好きな男性のしぐさは?
手をつなぐとき、手を差し出してくれるしぐさ。何げなくフッと手を出されると、「今、私と手をつなぎたいと思ってくれているんだな」とうれしいです(照)。

Q 嫌いなタイプの男性は?
やる気のない人、テキト~な人。

Q 初恋はいつ?
気になる男の子は幼稚園や小学生の時にもいたけれど、初めて泣けるほど人を好きになったのは中2でした。

Q 美香流デートファッションは?
流行りモノより、ベーシックでややコンサバ、キレイめなイメージでまとめます。フリルで甘々なワンピースとかはあえて着ませんね。

Q 家族構成は?
両親と、嫁いでしまいましたが、2歳下の妹が1人です。両親からは「お姉ちゃん」と呼ばれています(笑)。

Q 業界のお友達関係教えて?
AKEMI(小林明実) 上京したての頃から、6年来の仲のモデル友達です。
SONOMI 会った瞬間から親友になってしまった心の友。いつも支え合っています。
藤井悠 しっかり&きっちりしていて頼りになる存在。
仁香 彼女のサロンにも通っていて、美容の相談を。

Q 目指す女性像は?
よく言ってるけど「強くて柔軟な女性」。仕事をしているから「強くならなきゃ」って20代の頃はずっと意識して過ごしてきました。でも、強いだけじゃダメだな。女性として丸みがなきゃ硬すぎて美しくないなと思うようになったんです。あと、30代は人に愛されることばかり求めないで、愛される強さを持ちたい。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hosimi.blog5.fc2.com/tb.php/111-f915d08d
このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。