女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
2004年は4冊のみチェック済み。長谷川理恵の表紙は1月号のみ。主なモデルはSHIHO、美香、小泉里子、リナ、ヨンア、小林明実、滝沢沙織、高垣麗子、内田ナナ、森下紀子、YOSHICO、桜井智子、ブレンダ、みさきゆう等。

 1月号で本誌を卒業するのが長谷川理恵。5年に渡り本誌の顔となり続けた彼女ですが、特集ではモデルとしての彼女とと素顔の彼女のカットが対照的ですがどちらも魅力的。本誌でのモデルとしての最後の仕事は「長谷川理恵のブランド・プレビュー」となりました。そして彼女の代わりに台頭してきそうなのが小泉里子です。「小泉里子が巡る最旬ニューヨークSPOT8」「クールなインパクトで選ぶ、冬のジュエリー」「毎日つけたいハッピーモチーフ・ジュエリー」の全てで格好いい女性の姿を見せてくれます。SHIHOは「垂涎のクロコダイル~」「心ときめく、冬の日の~」で陰と陽の顔を表現し、美香は「テーマ旅のワードローブ~」「ご褒美ジュエリー&ウォッチ~」でコケティッシュな顔とクールな顔を使い分けています。今後はこの3人が本誌のメインを張っていくのでしょう。
 第2グループ以降は「映画的シンプルをおしゃれ泥棒!」で女優をイメージした着回しに挑戦したリナ、「プラチナジュエリーで輝く聖夜の私」で豊かな表情の変化を見せた滝沢沙織、コスメ記事で頑張る田中マヤ、桜井智子、田中玲、美乃里、安藤睦(読者モデルからの起用)、塚本理絵、後半のタイアップ記事で素敵な表情を見せたYOSHICO、伶吏、小林明実といった感じでしょうか。
 メイン特集記事「冬通勤の新バランス塾」では高垣麗子、内田ナナ、森下紀子、桜井智子、小泉里子、美香、塚本理絵、滝沢沙織の姿を愛でることが出来ます。

 2月号の表紙はインタビューが掲載されている長谷川京子。この段階では長谷川理恵の次の表紙モデルは確定していない模様。主力のSHIHOは特集「明日着る服の宝庫です~」に単独で登場。1ペ-ジ大のカットのみ6Pのみと寂しい。量的な主力は美香とSONOMI、小泉里子の3人。特集「明日着る服の宝庫です~」での美香、SONOMIのパステルカラーの着こなし、「カシミア上手はカジュアル上手」の美香の可愛らしさ、「~銀座ベーシック的1か月コーディネート」の小泉里子のスタイリッシュさ、「女性のいくつもの顔を体感する、春」のSONOMI、「大人カラフルな目元でいこう!」の美香のカットがお薦め。その他ブレンダの「04年ジュエリー&ウォッチは~」は大人の女性の余裕ある表情を見せ、ヨンアが「明日着る服の宝庫です~」でユニークなビジュアルを披露。小林明実や滝沢沙織、森下紀子、みさきゆう、YOSHICOもいくつかのコーナーで登場しています。特筆すべきは安藤睦が「目ざせ、うるぷる肌」に先月に続きモデル枠で登場していたこと。1カットだけですが印象的です。レベル的にコスメ系のモデルとして十分な素材だっただけに嬉しいですね。今月号に登場の主な読者モデルは角方理佳、高田和子、北川嘉子(04年に巨人の矢野謙次選手と結婚)、萩原しおり、松川奈央、藤内悠起子、樋内優子(03年準ミス椿の女王、05年第2回ミス日本・ラオス交流キャンペーンガール・グランプリ)、清弘愛などでした。

 3月号の表紙は矢田亜希子。連動してインタビュー記事、クールと笑顔の対比が魅力的です。今後のメイン候補である小泉里子は「ときめく柄で春支度」に単独で登場。コケティッシュな表情が可愛さを演出しています。リナは「6つの最旬スタイリング・ノート」でとても大人びた雰囲気。目で作る表情が幼さを排除している感じです。みさきゆうは今月号で大活躍。大特集「どれ買う?どう使う?”靴・バッグ・巻きもの”新作ナビ全5章」での素敵に格好いいお姉さん的なイメージがはまっています。特に単独登場のPART3「ちょい派手小物のNEWフェース調査」がお薦め。大特集では他に高垣麗子、小泉里子、内田ナナ、SONOMIも登場し、それぞれの魅力を見せてくれています。美香は「絶対似合う!イエロー&グリーン」でカレン、ヨンアとともにスタイルのよさを見せてくれ、「憧れのドレスはシンプル&キュートに」では可憐なウエディングドレス姿を披露してくれています。内田ナナも「ふたりだけの特別な一日~」でウエディングドレスを披露。滝沢沙織は「やっぱりシャツが好き!」で、小林明実は「小物にこだわるスポーティ・モダンスタイル」でそれぞれアダルトな美しさを前面に押し出してくれています。ヘアスタイルの特集では松下奈緒が登場。コスメ系の記事では田中玲、小林明実、奈緒美、田中マヤが登場。その他、セオリーのプレス根本久仁子の私的1か月コーディネートはモデルと遜色のない素晴らしさです。今号に登場の主な読者モデルは、服部紗幸、神代香織、白鳥ゆか(雑誌Fine専属モデル)、篠未菜子(「Balcony」ショッププレス)、高田和子などでした。

 4月号の表紙は表裏両表紙でどちらもSHIHO。そのSHIHOがインタビューでOggiモデルの7年間を語っています。その他「アン クライン」と「ブルガリ」のタイアップ記事でアダルトでエレガントな清楚さを表現しています。今月号も一番の活躍は小泉里子。大特集「春通勤のトレンド攻略塾」では若さと清潔感を感じさせ、「ジャケットフル活用の1か月コーディネート」では行動派OLの1か月を演じ、「”第一印象”美人スタイル7つのアプローチ」「繊細ベーシックの結論」ではシンプルでファッショナブルな彼女が一杯です。美香は「春のマイ・ベーシック5つの質問」で彼女の魅力が凝縮されて表現された最初の2カットが圧巻。大特集ではきれいなOLのお姉さんを演じています。MAYAは「マイケル・コースが似合う人」での笑顔、微笑みが印象的。高垣麗子は大特集で見せるスタイルのよさに注目。森下紀子は大特集のみの登場となり、最近は新勢力に押され気味で残念。SONOMIは「フェミニン・シンプル的1week春コーディネート」のアダルト感を漂わせながらかわいい表情が見事。「春色グッドガール計画」でのセレブなファッションもぴったり。みさきゆうが「カジュアルなのに女らしいの新定義」で見せてくれる落ち着いた雰囲気の表情にも注目。内田ナナが「セレブ的カジュアルで行こう!」で見せる格好よさは誰にも超えることができなさそうです。ヨンアは「ちょっと目立てるミラノ・ベーシックのリッチ感」で見せるコケティッシュな雰囲気が似合っています。コスメ系記事で活躍を見せてくれるのは松下奈緒、田中玲、成松阿留奈、民部良子、読者モデルからの昇格組の安藤睦、高山都。その他YOSHICO、小林明実、リナ、甘糟紀子も登場しています。今月号の読者モデルは浅野さと子(アコムCM)、真田ひろみ(Oggi読者モデル代表、ユニ・チャームCF「ボディピース」)などでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hosimi.blog5.fc2.com/tb.php/104-0c4d6638
このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。