女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
1997年発行の「Oggi」は表紙が松たか子からスタート、間に藤井敦子を挟んで最後が黒谷友香。主なモデルは、青山恭子、志保(SHIHO)、吉川あずさ、皆川ユキ、長谷川理恵、内田ナナ、藤井敦子、小雪、森下紀子、鷹見まき、そして表紙の顔として松たか子と黒谷友香が加わり「Oggi」の黄金期の到来を感じさせます。

 1月号では松たか子がグラビア4Pとインタビュー2P

 2月号でも松たか子が4P、見開きを使ったグラビアが美しいです。

 3月号はSHIHOがお休みなのが残念ですが、私の好みからは外れますが,森下紀子のカットとしては最高のものを見ることが出来ます。

 4月号は稲森いずみがゲストとして4P。いい表情をしています。P3の椅子に座ったカットがお薦めです。

 8月号は黒谷友香が8P。スレンダーでボーイッシュな彼女のパンツ姿がはまっています。半そでニットスリーブにライトカラーのパンツ姿が素晴らしいP2がお薦めです。

 9月号ではノースリーブのワンピースにカジュアルジャケットを羽織ったSHIHOさんが素晴らしいです。ただ、暗紅色の口紅は好みでないので若干減点。

 10月号は松嶋菜々子が4Pですがあまりパッとした印象がありません。かえって、おそらく初登場と思われる鷹見まきが、しっとりとした雰囲気のある表情を見せてくれています。

 11月号では結構髪の伸びたSHIHOが内山理名風に見えるカットがあったりして貴重かも知れません。

 12月号は黒谷友香が8P。ミニ写真集といってもいいような感じです。珍しくピンクのワンピに黒いコートを羽織った姿が結構魅力的に映ります。更に素晴らしかったのは松たか子を使ったセイコーの4P広告です。この広告に限らず、女性誌には見開きを使用した魅力的な広告が多く、それもまた女性誌チェックの楽しみのひとつとなっています。

スポンサーサイト
このページのトップへ
 1997年は1冊だけの入手です。主なモデルは甲賀瑞穂、李梨、本多雅代、かのこ、白川のりこ、ビビアーニ大野、福沢美穂など。


 7月号の表紙は李梨。「¥10000!ブランドで安い服」のかのこ、白川のりこ、そしてカットによっては本多雅代が良い。「夏ブランドライバル対決」では98京浜急行キャンギャルの山田玲名、94キリン生ビールキャンギャルのあいざわかおり、英会話のジオスのCMに出ていた嶋田ゆり、当時スターボウリングの司会をしていた安藤あき子が登場していますが、私の好みはあいざわかおり、JJのモデルもしていたようです。「夏GIRL最強ヘア101」では小池栄子、柳理沙が素人カットモデルとして登場していますが、扱いは小さいし目立っていません。実際他のカットモデルで印象的な娘がたくさんいました。コーナーとしてお薦めです。「大人な女の夏トップス」「ショートパンツで自慢の脚をもっと見せたい」ではジャックスのレースクイーンだった福沢美穂が登場。スタイルのよさときれいな脚が目立ちます。水着特集はたっぷりと16Pで、かのこ、白川のりこ、李梨の水着姿が最高でページの紙質もよく保存版です。 このページのトップへ
1997年は1冊のみ入手。

 3月号の表紙は香取慎吾。男が表紙というのも女性誌としては珍しいです。巻頭では松田千奈と堀ナナがスーパーモデルのジョルジーナとヴァレリア風の着こなしを見せています。田中律子が4P。意外と雰囲気のあるカットが多く見られていい感じです。メインの特集は「幸運を呼ぶ春スーツ」松田千奈、佐田まりえ、堀ナナ、市村里美、田村桂子、橋本奈美子、花島美香が登場。お薦めはやはり佐田まりえ、とにかくOL1年生らしいかわいさがたっぷり出ています。花島美香もなかなかいいですね。「安室奈美恵なりきりスタイル」では秋山静香が注目。田中麗奈似のモデルさんですが、もう少し視線が柔らかくなると更に評価が高くなるのですが。最後は秋本祐希の仕事&プライベート公開ということで4Pでした。 このページのトップへ
 1997年は4冊入手しています。表紙モデルが外人さんなのが残念。困ったことに当時の「with」はモデルの名前が明記されていませんでした。そのためモデル名が判明するたびに、各号についての記載を修正していく形になりますが、ご了承願います。また、タレントの登場が多いのも特徴ですので、とりあえずはそちらを中心に紹介していきます。現在のところ判明しているモデル名は、加藤珠美、岡野はつみ(葉摘)、村上香蓮、森めい子、瞳など。

 2月号ではクローズアップのコーナーで結婚休業から仕事を再開した和久井映見が6P。結婚後もあまり変わらないイメージで好きですね。「ここで差がつく上品ニットの着こなし帳」では加藤珠美のナチュラルな感じの可愛らしさが目立ちます。彼女に限らず「with」モデルのメイクは割とナチュラルで気に入っています。「髪型が決まらないのはなぜ?」では宝生舞が登場。彼女の瞳には吸い込まれそうになる妖しい魅力があります。ロングヘアーのカットが1つだけありましたが、彼女はロングの方が絶対にいいです。同コーナーのカットモデルとしてホリプロ所属の元B'dashの志村光代も出ています。「お金をかけずにオシャレ!がいちばん素敵」では西田尚美。スキンケアのコーナーには永作博美、市井由理、大石恵、井上晴美、藤谷美紀、小高恵美、小川範子、三浦早苗、中山忍、本上まなみ、一宮理絵、椎名ルミと大量登場しています。「流行服に合わせてヘア&メイクを七変化」では岡野はつみに注目。クールなタイプの美人です。そして「25歳・・・心のゆれどき、迷いどき」に酒井法子、中嶋朋子、高田万由子、田中広子が各2P。「私のこだわりブランド変遷記」には田中律子、浜家優子が登場、と懐かしい顔も多いです。

 5月号では「女が語る女の魅力」ということで中谷美紀、高島礼子、岡本真夜、原田知世が各2P。「今年のモトとり服はこの6着」は加藤珠美。彼女は華はないような感じなのですが、その笑顔に安心させられるようなものがあります。村上香蓮も悪くないのですが、少々加齢感が気になります。「化粧を変えたらもっと自分を好きになった」には瀬戸朝香、佐藤藍子、雛形あきこが登場。皆1P大のアップに十分耐えるビジュアルです。「初夏の靴とバッグ」では一色紗英と岡野はつみ。一色紗英は当然ですが、岡野はつみが格好いいです。「髪の長さ発見帳」ではシェイプUPガールズの三瀬真美子、今井恵理、カットモデルで小池栄子も登場しています。

 7月号では「リップが決め手の夏色メイク」がさとう珠緒の2Pでスタート。「シンプル服にちょっぴり流行が素敵です」は牧瀬里穂が2P。そして岡野はつみのかっこよさ、佐田真理恵のお嬢様然としたかわいらしさ、加藤珠美の自然体といった感じの美しさたっぷりのカットで一杯です。水着特集はビキニとワンピースが半々で、加藤珠美と村上香蓮の水着姿を堪能できます。「待っててよかった。私が最後に選んだ男」は平子理沙、渡辺美奈代、ちはるが各2P。「大人の女のワンピース」ではコーナータイトルと一致しているかどうかは別にして、佐田真理恵がずば抜けているでしょう。ダイエットのコーナーには島崎和歌子が出ています。

 10月号は「靴&ブーツ150足」から、篠原涼子が2P。「パンツ選びは気が抜けない」の佐田真理恵と加藤珠美、パンツルックもなかなか似合います。「チョコ色とベージュ」では岡野はつみがいつもより少々若いイメージで登場。また、佐田真理恵のいいカットもあります。「シンプルワンピースなら後悔しない」ではブレンダが登場。さすがの貫禄です。ただ佐田真理恵と一緒に並べるのは無理がある感じです。「とじ込み保存版・ヘアカタログ」には田村美和と添田めぐみ、そして山村ゆきえという名で柴崎コウが登場。後半のインタビュー・記事部分は西田ひかるが4P、佐藤藍子2P、瀬戸朝香3P、佐藤珠緒2P、渡辺由紀2P、森口博子2Pと充実しています。で、今月のベストが「マイBestバッグの条件!」のモデルなのですが名前がわかりません。どなたかご教授を。 このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

12月 « 1997年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。