女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
1996年発行の「Oggi」は表紙が10月号まで江角マキコ。11月号から天海祐希。
主なモデルは、黄前ナオミ、鳥居あや、佐々木ルミ、藤井敦子、青山恭子、石橋フミ、吉川あずさ、岡野菜摘など。

 4月号では現在も活躍する吉川あずさが初登場です。当時から落ち着いた雰囲気を持ったモデルでした。といっても当時の「Oggi」自体がそういうイメージの雑誌だったのですが・・・


 8月号あたりからカジュアルな感じのファッションが前面に出てきました。そうなるとモデルの雰囲気も若返るような感じで、私としてはこの変化を歓迎します。

 10月号では遂にSHIHOが登場しました。吉川あずさ、青山恭子とともに、これで後に「Oggi」の顔となるメンバーがほぼ勢揃いしたことになります。

 12月号では篠原涼子がコートのモデルとして3P登場。SHIHOもコートを着ていますが、ちょっと重い印象でした。
 また、藤井敦子がこの年は頑張っているなあという印象がありました。この後「Oggi」のメインを張るような時期もありましたが。私としては96年の彼女が気に入っています。
スポンサーサイト
このページのトップへ
1996年も現在2冊のみです。登場するモデルは長谷川理恵、梨花、藤原紀香、原千晶、譚理沙、山本佳代子、仁香、米倉涼子、菊池優子、清水愛希など。とても強力なメンバーです。

 2月号は表紙が中谷美紀。メインの特集が「スーパーモデル27人おしゃれスタイル名鑑」ということで、長谷川理恵と梨花がスーパーモデルに見えるコーディネートに挑戦しています。「グレーを1色加えたら96年流行スタイルの出来上がり」のコーナーでは、梨花、藤原紀香、原千晶、譚理沙が登場。モデルとしては梨花が際立っています。藤原紀香は丸過ぎという感じ。「おしゃれ7大都市同時中継」という特集には、読者スナップとしてこの年1月にドラマデビューした成城大学1年時代の木村佳乃が登場。この当時から洗練された容姿で、さすがにカットが一番大きいです。

 6月号は表紙が長谷川理恵。この号の目玉は水着特集で、藤原紀香、原千晶、長谷川理恵のビキニ姿がたっぷりです。藤原紀香、顔は丸いがスタイルはさすが。「夏スタイルの第一歩ボトム選び」には、長谷川理恵、仁香、藤原紀香、梨花、米倉涼子、菊池優子、清水愛希と強力なメンバーが総登場。やはり梨花が光っています。 このページのトップへ
 1996年は4冊を入手。主なモデルは平子理沙、甲賀瑞穂、本多雅代、尾瀬真澄、篠原有紀、安田由紀、西原麻衣、かのこ、川辺真琴、李梨、葵千智など。

 4月号の表紙は神田うの。「服を変えて有名人!」ということで、平子理沙、黒木瞳、進藤晶子、北浦共笑、秋本祐希が登場。「春だから髪を切る!有名人の回答集」でも有名人が大挙して登場していますが、グラビアカットとして目に止まるのは、木佐彩子、大河内奈々子、山口由子、櫻井淳子といったところ。また同じコーナーのカットモデルとして現TBSアナウンサーの豊田綾乃も出ています。千葉麗子はワンピースの二つのブランド「アナ・スイ」と「ポール カ」を着て2P。

 7月号の表紙は松雪泰子。「伊勢丹の水着コレクション」の本多雅代がなかなかいい感じ。というか昨年と比べると随分イメージが変わって、シャープな印象を与えるようになっています。「私のお気に入りジーンズ」でも同様ですが、これなら私の好みです。篠原涼子が2P。カットの出来はまずまずです。「マリ・クレールの新作水着」を着た李梨のカットはお薦め。松雪泰子のグラビアとインタビューは4P。別冊付録は「わたしの水着500」で、オセロの二人の水着姿を見ることが出来ます。

 8月号の表紙は安室奈美恵。日焼けメイクの特集で鈴木沙理奈が1P。「ザ・OLブランド大調査」では細川直美と松本孝美が各1P。平子理沙と本多雅代がいい感じ。本多のカットが小さいのが少し残念です。「安い服こそかっこいい」には篠原涼子とPUFFYが登場。今月の水着特集は少しページが少なく6P。それでも甲賀瑞穂、本多雅代、李梨の水着姿が堪能できます。西田ひかるのグラビアが4P、粒子が粗い。工藤静香も5P。有名人の隠れ家エステ紹介コーナーでは、シェイプアップガールズ、吉田真希子、中條かな子が登場しています。

 12月号の表紙は甲賀瑞穂。巻頭のアイメイクのコーナーには鈴木蘭々、平子理沙、市井由理、スカートが登場。少々怖いメイクです。他に飯島直子にアイメイクの取材で4Pとっていますが、こちらはいい雰囲気です。今月のお薦めは「SサイズのトリッシュOLスタイル」で、本多雅代、葵千智、谷えりかの3人がかっこいいです。大きなカットは少ないのが残念。当時プロ野球ニュースのレポーターを務めていた久保恵子も出ています。神田うのがコートを着て2P。ちょっとポッチャリしています。 このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

12月 « 1996年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。