fc2ブログ

女性誌モデルチェック

男性の目から見た女性誌モデルのチェックblogです。雑誌別にカテゴリー分けして紹介していきます。

 2002年は現在7冊を入手しています。主なモデルは美香、佐藤純、制野愛、内田ナナ、田丸麻紀、相馬ゆきえ、塚本理絵(りえ)、甘糟記子、小林明美、鷹見まき、小針知子、菊池亜希子、福田明子、西歩見、森絵里香、落合砂央里、香川絵馬など。


 1月号の表紙は佐藤純。今月も可愛さ満点です。「FRONT PAGE」は国仲涼子。「ジーンズの真冬の着こなし塾」は菊池亜希子と相馬幸江に注目。佐藤恵津子も久々の登場です。「ふだん着ぐるぐる着まわし日記」は制野愛の6日目のカットがお薦め。「安いのにステキな服ワンサカ大図鑑」は塚本理恵と内田ナナの可愛さが目立ちます。「大流行のパンツ・スタイル完全マスター」の美香は普通の感じでお薦めなんですが、一部ポッチャリして見えるカットもあります。佐藤純のカットにいいものが多いです。稲森いずみのインタビューが2Pありますが、顔のアップが鮮明すぎてちょっとかわいそう。常盤貴子のインタビューは4P。「スカートと靴のベストマッチ講座」は美香のポイントが高い。逆に制野愛はダメカットが多いので残念です。「あったかかわいいエアテック」の福田明子はごく普通なんですが、特に最終ページの3カットが良いですね。「メイクアップ講座」に釈由美子のカットが1P。「もっと私に似合う髪形発見帳」のカットモデルとして、川本ちひろ(新宿ミロードCM)、中沢睦美などが登場。「ブーツとスニーカー冬の最終人気報告」は甘糟記子と菊池亜希子がそれぞれの持ち味を見せています。菊池亜希子はカットごとに印象が違うのが不思議な感じ。「私にとって、本当に使えるバッグを探す!」では西歩見と美香。カットによっては西歩見もなかなかの印象です。

 2月号の表紙は佐藤純。これがまた可愛いですよ。「FRONT PAGE」は上松美香。「ジーンズ・スタイル、お手本帳」は佐藤純、田丸麻紀、美香の3人のバランスが絶妙です。それぞれのカットの数も出来も十分です。「冬服は安くてオシャレが、今や常識!」の福田明子、相馬ゆきえ、増田加奈子の3人もお薦め。佐藤純、制野愛も相変わらずこういったファッションが似合います。「基本7着+流行服3着のぐるぐる活用」は制野愛が単独でたっぷり12Pとお得な感じ。「ちょい太パンツ徹底攻略本」では小針智子が際立っています。インタビューは中谷美紀が4P、水野美紀と永作博美が各2P。「あなたにいちばん似合う髪の長さ発見帳」のカットモデルとしては、長山葉(松本オートCM)、今西麻衣(マツダデミオCM)、森倫子(Zipperの読者モデル)、西村優子(時空警察ヴェッカーD-02)、各務寛子、相原美智子、田尻美穂、戸部洋子、瀬戸瑠美が登場しています。「人気ブランドの超売れ筋ニット」は美香と甘糟記子が目立ちますが、佐藤純にもいいカットが見られます。「心の贅肉をなくすと体のぜい肉もなくなるらしい」では辺見えみり、黒谷友香、畑野浩子、須藤理彩、板谷由夏がそれぞれ1Pですが、皆良いカットです。

 3月号の表紙モデルも佐藤純。「バーバリー・ブルーレーベル新顔お取り置き図鑑」からスタートで、制野愛の単独ですが、笑顔を作りすぎなのが残念です。「ニット、ニット!ニット!!」はともさかりえが1カット。美香、塚本りえ、小林明美、内田ナナのカットが目立ちます。「ニューフェイスの春ジーンズ」では長谷川京子が2P。制野愛はこちらのカットの方がいいですね。相馬ゆきえ、佐藤純、美香もお薦めです。「靴を変えなきゃ、春にならない!」は甘糟記子と相馬ゆきえのふたり。靴がメインなのでカット数が少ないのが残念なくらい写りがいいです。「黒派VS茶派、春の1ヶ月、着まわし作戦会議」は佐藤純と田丸麻紀ふたりの魅力的な着まわしが、きっちり1ヶ月楽しめます。「使える実力バッグ大カタログ」の鷹見まきはカット数が少ないものの、今までのイメージとは全く違う魅力を見せてくれます。今月の目玉かも。「オルビス化粧品の全て」には印南優貴、二浪由加里が登場。この二人はコスメ系専門のモデルですね。鈴木京香のインタビューが4P、奥山佳恵は2P。「この髪型なら、私、もっともっと、魅力顔」でのカットモデルは、瀬戸瑠美、三井悠加、宮澤和歌子(スリーズポイント所属のタレント)、鈴木理恵(ルノンプロモーション所属のタレント)、市毛みどり(P-Style、ラジオ大阪「ぱきゅっぱ」パーソナリティ)、田尻美穂(98ミス大妻女子大)、花垣あずさ(ディスカバリーエンタテインメント所属のモデル)など。「ケアして、隠して、目指せ!上品大人肌」に水嶋洋子(田嶋洋子より改名)が登場。「パンツ選び成功の法則」では美香と相馬ゆきえ。髪を短くした制野愛はちょっと・・・。「新顔スカート攻略講座」「理想のクローゼットでもう着こなしに悩まない」はいずれも美香が図抜けています。

 8月号の表紙は上原多香子でインタビュー記事もあり。巻頭の「いつだって、私の隣にルイ・ヴィトン!」は佐藤純と美香の大きなカット。もう少しカット数が多ければベスト。「真夏のブラウス、カットソー、Tシャツ」では、ともさかりえが2P、佐藤純、内田ナナ、甘糟記子、小林明実が割と幼い感じの雰囲気で面白い。「脚長ジーンズはきなおしお手本帳」は田丸麻紀のあごが目立たないカットの多いのがうれしい。佐藤純と美香も可愛さ満点です。「安~いのにス・テ・キな夏服わんさか大行進!」には小畑由香里が珍しく登場。制野愛の可愛さが爆発。小林明実や佐藤純もそれに続きます。美香は白色系の衣装が実に似合っています。「この夏流行の靴・バッグ・ベルト・アクセサリー格安グランプリ」
の西歩見と相馬ゆきえはフレッシュなさわやかさが感じられます。もう少し正面から顔をとられたカットがほしいですね。「いま、ボトムは白スカート、柄スカート、ベージュパンツでキマリだね」の制野愛と田丸麻紀はいい表情の博物館のようでお薦め。「サンダル、ぺたんこ靴、スニーカーをはきまわせ!」の佐藤純はファンに絶対お薦め。実にキュートです。「ヘアスタイル・レッスン帳」と「そのヘアアレンジ、かわいいね」では制野愛、田丸麻紀、佐藤純、染谷あゆみ、二浪由賀利、香川絵馬の他、読者モデルとして服部麻里、小松樹、保田有希(00年準ミス清泉女子大)、生山暁、堤加奈子(南青山少女歌劇団)、永末真由美、白石明子(Popteenモデル)、瀬川あずさ、金子真実子(01年準ミス立教)、小林恭子、池島真貴子(ナリキリ娘)、花垣あずさが登場。「白とベージュの着まわし力に脱帽!」では美香の着まわしが最高。「手ぐしでリメイク自由自在!の実力を検証」の香川絵馬は魅力が存分に発揮されています。「真夏こそワンピが似合う女になりたいの!」の美香、制野愛は夏らしいワンピが最高に似合っています。それにしても今月は美香大活躍でした。

 10月号の表紙は優香。巻頭の「グッチ、シャネル、ディオール、プラダの服と小物」の佐藤純が凄くいいです。特にシャネルのページの横顔のカットは素晴らしいです。「秋はやっぱり、ニットにひとめぼれ!」では田丸麻紀の笑顔が印象的。内田ナナも魅力的です。「靴とブーツのニューフェイス」は佐藤純と落合砂央里の2人。佐藤純は相変わらず可愛い、で落合砂央里も頑張っていますがもう一息ですね。「新作脚長ジーンズ大ブレイク宣言」では長谷川京子が登場。森絵里香、菅井悦子、相馬ゆきえがそれぞれの味を出して頑張ってます。「甘めブラウスVS.シンプルシャツ」でも森絵里香、西歩見、阿部まりながいい雰囲気。「秋本番の30日間着まわし選手権」も森絵里香がメインと今月号での活躍が目立ちます。「髪形変えたら、ン?私って、キレイじゃん!」のカットモデルには、小林恭子、清水あき(格闘Xパンクラスレギュラー)、臼田麻美(Happie Girl)、堂脇瞳等が登場。「ジャケット&ブルゾン秋の着こなし方程式」でようやく美香と制野愛が登場。やはり2人とも可愛い。「新顔スカートはどれを選んで、どうはくの?」では佐藤純が際立っています。制野愛はまずまず、森絵里香と相馬ゆきえはカットの出来不出来が大きい感じ。「この秋のマストバイ!」の美香はお薦め。数は少ないですがカットはみな写りが良いです。「パンツのはきこなしお手本帳」では小針知子に注目。安定してよい表情を見せてくれます。

 11月号の表紙は佐藤純。話題のチワワを抱いて可愛いです。巻頭の「バーバリー・ブルーレーベル指名買い図鑑」は佐藤純と美香。美香の幼い感じがいいですね。「プチコート&ブルゾン」お取り置き大カタログ」では相馬ゆきえ、西歩見が目立っている感じ。佐藤純のコート姿がまた可愛い。「秋の31日間ぐるぐるカレンダー」は田丸麻紀と佐藤純の着回し。ここでは田丸麻紀の方がお薦め。「この秋はきれいめジーンズ・スタイルがお約束!」は甘糟記子に田丸麻紀、佐藤純、相馬ゆきえ、阿部まりな、長崎ゆみ、みんなジーンズが似合いますねえ。「流行ニットVS.毎日ニット秋の101枚勝負!」では菅井悦子、森絵里香に注目。佐藤純は当然として落合砂央里も悪くない。「体系に応じたスカートのはき方、正解BOOK」の森絵里香のカットはお薦め多し。制野愛、小針知子も頑張っています。そして今月の目玉が「長谷川京子さんがはきこなす秋のマイ・ベスト・シューズ」、グラビア風にまとめられた7Pが素晴らしい出来です。「アイメイクのこの違いが今の顔と古い顔の分岐点」では香川絵馬と篠田あきえの二人のカットがお薦め。「ユニクロの絶対買いの秋アイテム図鑑」では辺見えみりに美香と田丸麻紀のカットがいずれもいい感じです。「ツルピカ肌の人が、毎日していること・していないこと」には内山理名、ビビアン・スー、辺見えみり、畑野浩子が登場。「ヘアスタイル・レッスン帳」に登場の読者モデルは笹倉真奈、松木里菜(ティーンズアイドル)、今西麻衣、大木美穂、古山敏江、各務寛子、石井麻由、岩田梨恵、磯井かおり、福田香織(テレビ東京「東京女事務所」)、岡部磨知などでした。

 12月号の表紙は米倉涼子。中央のグラビアも素敵です。最初の特集「この冬、やっぱり、コートでしょ!」はカメラマンが悪いのかモデルの良さが全然出ていません。「最強ジーンズの、冬のはきまわし選手権」では佐藤純と落合砂央里が全体的に可愛く、田丸麻紀はわりと格好いいジーンズ姿を見せてくれます。菅井悦子はアングルによって印象が変わります。「憧れブランドのハッピージュエリーとっておき図鑑」は、アクセサリー系のグラビアにはぴったりといった感じの美香の印象が強力で、黒瀬のり子は残念ながら印象が弱い。「ブーツ・パンプス・スニーカーしか欲しくない!」の落合砂央里の表情作りは見事です。「冬の1か月、たった7着!ぐるぐる講座」も同様ですが、もうひとり、どこか上原多香子似の森絵里香のなかなかの良い表情を見せてくれます。インタビューが須藤理彩とさとう珠緒。「このブランド&ショップの服と小物、実はいま、大ブレイク中!」では、落ち着いた感じのファッションで、相馬ゆきえと小針知子、そして制野愛にはこういった感じが似合いますね。「ニットのボトムとの合わせ方最新ルール」はいずれのモデルも表情が生き生きとしています。とても巻頭の特集と同じカメラマンとは思えません。特にお薦めは美香、森絵里香、制野愛でしょうか。「ヘアスタイル・レッスン帳」には伊東美咲が登場。ほわぁっとした表情がいいですね。田丸麻紀のセミロングも似合っています。読者モデルとしては堀江美希(ZSTラウンドガール)、服部麻里、斉藤えりか、小原はるか(03年ミス慶応エントリー)、山田真由美、安藤睦、永末真由美、松田ひとみ、生山暁、各務寛子などでしたが、安藤睦さんが素敵でした。最後、アイメイクのコーナーに橋本麗香が登場しています。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

印南優貴さん

印南優貴さんはコスメ関係専門のモデルで01年、02年頃「with」「MORE」などに登場していました。残念ながらそれ以上の情報はもっていません。

  • 2006/03/27(月) 21:16:47 |
  • URL |
  • 星海銀 #7zS7PHqY
  • [編集]

はじめまして。印南優貴さんをご存知ですか?もし宜しければ、彼女のことを教えてください。

  • 2006/03/23(木) 20:34:19 |
  • URL |
  • じゃりんこパオ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hosimi.blog5.fc2.com/tb.php/84-d82167ba
このページのトップへ

Information

星海銀
  • Author: 星海銀
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks